こんにちは。eharaです。

今回は、「興味」 についてヨガ的にお話していきたいと思います。

 

皆さんは、今、何か興味をもっていますか?

 

興味をもつことは、

 

心にも、健康にもよいことです。

 

いろんな刺激を自分に与える

 

普段の自分から、全く違う世界に自分を置いてみること

これは、とても大切なことだと思います。

 

そして、自分探しをする。

何か新しいものに出会えることもあるでしょう。

 

何かこれといったものがなかったり

ピンとくるものがなかったり

何か違うんだよと思ってたり

 

皆多くの人は同じことを感じていると思います。

他にもっといいものはないかと。


 

人は自分から逃げれば逃げるほど、やりがいを感じなくなる

 

自分にとって一番向いているもの

よく人からもそれが向いていると言われるもの

 

そうしたものから逃げてしまうと、自分を見失ってしまうかもしれません。

 

嫌になってしまって、自分にとって向いているものを選択しから外して、

何か他に面白いものがないか、

何か新しく興味もてるものはないか

 

と永遠に探すことが、結局、自分から遠ざけてしまっていることになるのでじょう。

 

やっとみつかったものから、やりがいを感じることはとても難しいかもしれません。

 

 

自分が一番向いているものは、そんなに多くないと思います。

 

自分が一番向いているものこそ、一番やりがいを感じられるということ

 

それに気づけたとき、

本当にやりがいを感じられるのではないでしょうか。

 

あなたは、やっぱり、あの、あなたなのです。

あなたは、それを失ってはいけないのです。

 

日本ヨガアライアンス協会 無料ヨガティーチャートレーニング

インスタグラム @japanyogasalon
https://www.instagram.com/japanyogasalon/

ツイッター @japanyogasalon
https://twitter.com/japanyogasalon

Facebook @japanyogasalon
https://www.facebook.com/japanyogasalon/

日本ヨガアライアンス協会 HP

https://jya.official.jp/