こんにちは。eharaです。

今回は、「人の見方」 についてヨガ的にお話していきたいと思います。

 

人とは、皆さんにとってどんな存在ですか?

人と聞くと、どうしても自分とあまり関係のない、

知らない他人のように感じてしまうかもしれません。

 

人は、人のことが好きで生まれてくる

 

これはほとんどの人が忘れてしまっている

普遍的な考え方です。

 

少し思い出してみましょう。

幼少期、無邪気にいろんな子たちと遊んだ経験や、

近所の子や親せき、いとこなどと一緒に過ごした記憶、

生まれたての時には記憶はないものの、

誰しもが無条件に、

人に頼り、

人に施され、

安心感を感じていたのです。

 

人が好きなら、

どんなことも前向きにしていけると思います。

 

人が好きなら、

その人を喜ばしてあげようと思えるでしょう。

 

人が好きなら、

その人に自分の感動を伝えたいと思える。

 

幸せや感動を味わって、今を充実させるには、
人に対する見方を少し見直してみましょう。
 
自分の憎いその人も、本来あなたにとって好きな人、好きな人だった。
そう思えた瞬間に、その人に対する憎しみも消えるはずです。
 
人を好きになり、
人のことが好きだったことを思い出す。
 
人のことが好きな自分を愛する
 
そんなあなたが人から愛されるのだと思います。
 

日本ヨガアライアンス協会 無料ヨガティーチャートレーニング

インスタグラム @japanyogasalon
https://www.instagram.com/japanyogasalon/

ツイッター @japanyogasalon
https://twitter.com/japanyogasalon

Facebook @japanyogasalon
https://www.facebook.com/japanyogasalon/

日本ヨガアライアンス協会 HP

https://jya.official.jp/