某教団の会長、イケちゃんとは何者なのか?


初めて私がイケちゃんを見たのは
バイト先の先輩の家で見せられたビデオの中でした。

当時、お世話になっていた先輩宅(風呂無し4畳半)の部屋に招待され
「ちょっと見て貰いたい物があるんだけどいいかな?」
と言われ「あぁ別にいいですよ・・」と言って見せられたのが
教団&イケちゃんの紹介ビデオでした。

基本的にこの教団の方から親切を受けるという場合は
後で何かしらの要求のような物があると思っておいた方が良いです。

例えばビデオ見てよとか、新聞取ってよとか
集まりに来てみないか、などなど。

なので絶対、この人たちの親切を真に受けてはいけません。

「親切にしたんだからお返ししてよね!」というのが彼らの考えで
お返しできない場合は嫌がらせに発展する可能性もあります。

何か魂胆があると覚えておきましょう。

話が脱線しましたが、このビデオですが誰かしら
芸能人が出てくるパターンが多いようで
私の場合は歌手?のT橋●ョージさんが出てきました。

 

内容については売れない下積み時代に
この宗教をやったら売れたみたいな内容だったと思います。

それからイケちゃんが登場し
世界中から「~~栄誉市民」のような物を尋常でない程授与されており
何気に「このおじいちゃん凄いやん」と思ったのを記憶しております。

ただ同時に何とも言えない強烈な違和感のような物も感じました。

「なぜこれほどの凄いおじいちゃんが世間的に無名なのか」と。

そして授与している国々については
「なぜあまり聞いた事がないような貧しい国々ばかりなのか」と。

脱会された方や、このトリックをご存知の方は総じて
「あ~アホくさっ」と思われている事と思いますが
結論から言ってしまえば、この受賞というのは
お金で買った自作自演の猿芝居という事が

各国の大学の教授の証言などから明らかになっています。

 

寄付するから何か勲章っぽいヤツちょうだい!と交渉して

先進国の国々からは、お断りされているようです(恥ずい

先進国からは勲章どころか、オウム真理教と同じ位置づけの

セクト(カルト)指定されている始末で
お金で何とかなる貧しい国々からしか相手にされていないという残念な内容でした。

この辺は詳しい事情について幾らでもネットに上がっているのでご参照を。
https://okbizcs.okwave.jp/daigakuin/questiondetail/?qid=9627170

当時はインターネットもありませんでしたし
このような工作もばれないという前提でやっていたのでしょうが
インターネットSNS時代になれば、このような嘘も簡単に暴かれてしまいます。

嘘はばれた時が一番恥ずかしいです。

 

皆さん、イケちゃんの安物の手品のようなインチキには決して騙されないで下さいね。

ちなみにですが、私が見たビデオによれば
アメリカとロシアの冷戦を停止させたのはイケちゃんだそうです。

(バカじゃないの?

信者の皆さん、別にあなた方の尊敬されている方を
けなしているつもりなど毛頭ないのですよ。

でも人それぞれ、事実に基づいて感じる事はある訳です。

それがあなた方の理想と違ったからと言って
嫌がらせなどするのはやめましょう。

そして勇気を持って世間一般で言われている事実
本当の真実、そういう物にも一度目を通して見ましょう。