この団体は多数の犯罪を引き起こしています。

裁判となっている数も尋常ではなく、敗訴している例も多数ありますね。

 

最近だと京都アニメーションを放火した

青葉もここの信者だと言われていますが真相はどうなのでしょうか。

上記は以下からの引用です

 

 

 

池田小事件の宅間守も創価と言われていますが

この宅間の部屋の写真に写っている仏壇の掛け軸、これ某宗教の掛け軸ですよね?

私が在籍時に所有していたのとそっくりなんですが・・

上記は以下からの引用です。

 

 

 

この宗教により多数の犯罪が引き起こされている事

信者の皆さんは気づいているのでしょうか?

一部の人がやった事件、と片付けてはいないでしょうか?

 

その割には、後始末としてカルトに所属する弁護士軍団が

犯罪の実績が少しでも軽くなるように尽力されていますよね?

 

そんな事件の中でも有名なNTTドコモ事件というのを

ご存知の方も多いかと思います。

 

カルトの大学で剣道部の顧問だかしていたTさんという方が

好意を寄せていた女性の浮気を疑い

女性の携帯電話の発信履歴の番号をNTTに勤務する

仲間のカルト信者に調べさせ、相手の職場に乗り込んでいったという

とんでもない事件です。

 

当然、乗り込まれた相手も

「何でこちらの情報がわかったんだ!?」

という話になり御用となりました。

 

私は事件の顛末については新聞ではなく

Tさんと同じ地区に所属する会員の方から口頭で伺いました。

 

いい年して何やっとんねんおっさん、童貞か?

と言いたくなるような事件ですが

実は私、このTさんに何度かお会いした事があります。

(向こうは覚えていないと思いますが)

 

元警察官という方だけあって体格もよく、いかにもという風貌の方でした。

 

今となっては何の会合だったかは覚えていませんが

何かの会合に連れていかれ、

このTさんの自己紹介を聞く機会が2回ほどありました。

 

今思えば、このTさんが新しく別の地区に所属するとか

何かの役職につくとか、そんな会合だったのかなーと思います。

 

そこでTさんの自己紹介のお話の内容が興味深いので

ご紹介させて頂きます。

 

実のところ話の全ては覚えていないのですが

鮮明に覚えている内容として

「私、元警察官でございまして、折伏をしすぎてクビになってしまいまして~・・・」

嬉しそーに自己紹介していたのを覚えております

 

その自己紹介を聞いた私は

「あーこの人は心底この宗教が好きなんだなー」という印象を受けました。

 

折伏とは、このカルト宗教でいうところの勧誘活動の事で

同僚の警察官に対して職場内で勧誘をしすぎてクビになったという事でした。

 

公務員が勤務中に宗教の勧誘を行う事は

日本国憲法でも禁止されておりますが

この団体にとってはそんな事お構いなしなのでしょうね。


これは教育の場でも同様で、実際にカルトに所属する教職員も
全国に複数おり、選挙の時期になると普通に
「うちの政党に入れてよ」的な政治的な活動を必死でやっています。
私が在籍していた地区の小学校教員の信者もそうでした。

とは言え、まともな警察官の方々が、カルトに所属する警察官を
好意的に見ている筈がありません。

話が長くなってしまいましたが、特に被害者の方々は
警察もカルトと繋がっているなどと疑わずに
何かあれば逐一、しつこいくらい警察に報告に行きましょう。

他の方からもコメントを頂きましたが、実際に警察内部では
創価学会の集団嫌がらせや、集団ストーカーという物の認知がかなり進んでいるそうです。

中にはとぼける警察官もいるかも知れませんが
そのような場合は、担当を変えて貰う、
または他の警察署にいくなども良いでしょう。

ただし警察官も職務権限で対応できる範囲が限られています。

「なんとなく尾行されている気がするので調べて下さい」
などといっても対応して貰う事は厳しいと思います。

しっかりとした証拠や、出来るだけ第3者に説明して
理解して貰るような情報をこちらも提供できるように努力していきましょう。