paypalで不正利用被害 | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

eBayで購入する際、支払いをpaypalでしました。

 

paypal自体は数年前に登録して放置しっぱなし。

 

購入時の送付先住所の設定が、元々登録していた自宅の他に、聞いたこともないような海外の住所になっていました。怖くなって購入履歴を見返してみると、昨年11月に外国の宝石店で購入したとの履歴がありました。被害額は4000円ちょっとだったので、大したことありませんが、使っていないのに金とられてるんだから堪ったもんじゃありません。

 

すぐに不正利用被害を受けた旨の申請をしようとしましたが、これがまた目的のページが見つからないのよ。

 

やっとこさ見つけて申請したのですが、結果は「あなたはその支払について未承認であるということは確認できませんでした」だと。

いやいやどう考えたって日本でもない所に送られてるんだから不正以外の何物でもないだろと思い、もう1回申請しようとしたら、一度申請したものはもうできないんだと。

 

終いには「お前が店に直接クレーム言いな」だと。

ありえんだろ。

 

皆さん、絶対にpaypalにカードを登録するのは止めましょう。つーか使うの止めましょう。

Vプリカとかの方が絶対に良いですよ。

 

今日の筋トレ

バタ足腹筋、背筋、スクワット100回ずつ