エレキギターの調子が悪い | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

FenderJapanのストラトを使っているのですが、久々に弾くと、ピックアップセレクターを動かしたら音がでなくなりました。


ナンテコッタイ/(^o^)\

エレキの手入れって大変やな(;´∀`)


修理出そうかと思ったのですが、ネットで色々と調べてると、ホコリ等が付着しているかもしれんのでスイッチをガチャガチャすればOKというのを発見。

ボリュームノブを回しまくったり、ピックアップセレクターをガチャガチャしてアンプにつなげて弾いてみると・・・

マジで直りました!

同じような症状の人、是非試してみてください!