Windows8め・・・ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

職場の先輩のPC(ASUS TransBook TX300CA TX300CA-C4006H)を代理購入 し、色々とセッティングをしていたのですが・・・

Windows Updateで更新失敗。復元しますって画面になり1時間以上続きました。

なんとか終了し、再起動。
その後音楽や動画を再生させようにもアプリを更新してくださいとでるが、更新しようにも保留になる。

とりあえずリカバリディスク作ろうかと思ったが、「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします」にチェックを入れることができない。
しょうがない、とりあえずリカバリするかと思ったけど、それすらできなくなる始末。

もう八方ふさがり。

仕方なくASUSサポートに電話。「リカバリディスクを作れないはずはないのですが・・・。キーボードドッグに挿してますか?」
ええ。挿してますとも。
でも最初に間違って回復ドライブにキーボードドッグのHDDを指定したのが間違いだったのかもしれん。そのせいでリカバリ領域が消えてしまったのか?しかし管理ツールからのHDDパーティションの作成等の画面から見るとリカバリ領域が1GBほどCドライブにあるんだけども・・・

どうなってんのやら。
これ修理に出すと有償になるかもしれんとさ。
ふざけんなよ・・・

とりあえずバグだらけのWindows8を自分で購入することはないだろうなと思いました。