インタレース保持失敗 | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

動画をエンコしまくっているのですが、地デジソースの動画をインタレース保持で1440×1080を1920×1080にリサイズしていました。

これがいけなかった。
インタレース保持でリサイズした動画は、再生ソフトで上手くインタレース解除できないみたいです。

なんか変だなとは思っていたのよ・・・スタッフロールの早い横スクロールとかまともに見れなかったし。

しかしもう元のデータは削除済み。

ララァ・・・僕は・・・取り返しの付かないことをしてしまった・・・

動画のエンコに関してはいつまでたっても上手くいきませんな