ネオジオが修理から帰ってきた | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます


現在もネオジオの修理って受け付けてるんですよ。知ってましたか?



4月の上旬に修理担当に電話しました。

一度本体を開けてみたけども、修理してもらえるのか聞いてみたところ、大丈夫とのこと。
送ってくれれば、修理して代引で送り返すとのこと。

てな訳で送ってみたのですが、送る時に修理依頼とか書いていなかったせいか、全く音沙汰なし。
んで今週のはじめに電話してみたところ、修理は終わってるけど、返送先の名前がわからないから返送できなかったと。

あれ、オレちゃんと住所・氏名・電話番号書いたんだけどもなぁ・・・確実に。

で、名前を言って、電話を切りました。こんだけ時間がかかったから、修理代は要らないとのこと。
マジかよ・・・申し訳ないから後で何か贈ろうかな。

とか考えてると、今日ネオジオが送られてきました。

「1100円になりまぁ~す」
送料着払いかよw

てっきり全負担かと思ってたぜw
まぁいいか。


早速起動。
ぴーががが


あれ?何この超うるさいノイズ。ボイスが出ねぇw

他のソフトを起動させると、ヴォイスは出るけど、まだノイズが。
どうやらコンポジットの赤のヤツがノイズの原因みたいです。赤を抜くとノイズは消えました。
ネオジオってステレオだったよな・・・

これじゃモノラルしか使えねぇじゃん・・・


直ってねぇじゃねぇかチクショー!!!


そこでふと思い出しました。そういやヘッドホン端子があるじゃん・・・

試しにヘッドホンを挿すと・・・
見事にステレオ出力。ノイズも乗りません。

あぁ~めんどくせwこれから音声はヘッドホン端子から出力しなきゃならんのかw

さっきノイズが出まくってヴォイスが出なかったソフトをもう一度試したけど、これはダメでした。
最終手段として、カートリッジの端子に接点復活剤をぶっかけると・・・

見事復活w
致命的なほど音が出てなかったのに、完璧に動作したんで驚きました。

久しぶりにやったけど、面白いな。
得点王2はハマってクリアしてしまいました。


けどまたしばらく起動しないだろうなぁw




今日のジョギング5km
体重61.9kg
体脂肪16.8%
筋トレ
コロコロローラー20回+膝つきで10回
10kgの負荷でつま先立ちがに股スクワット100回
10kgのダンベルでカール等10回3セット