OS再インストール | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

何やっても動作は改善しなかったので、仕方なく再インストール。


前の環境通りにするのは骨が折れます。
まだまだ終わりそうにありません。

でもインストールしたてって、キビキビしてますねw
気持ちいいもんです。

iTunesのバックアップには気をつけろと言いたい。音楽を収納してるフォルダはもちろん、iTunesのライブラリリストは必ずバックアップすること!場所はデフォルトならCドライブのマイミュージックにiTunesフォルダがあるんでそれをまるごとバックアップしとけばOK。
するとまんま復元できます。

他にもFirefox4とかThunderbirdもまんま復元できます。
firefoxはここを参照。http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

要は、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx(ランダム名).defaultをバックアップしとけばOK。


Thunderbirdは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\xxxxxxxx(ランダム名).default
をバックアップしとけばOK。


あとWindows7のXPモードもまんま復元できます。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PCをバックアップしとけばOK・・・だと思うw



ん~初期化されると困る設定ってのはこのぐらいかなぁ・・・
失敗しても一切責任は負わないので、自己責任でねw思い出し思い出し書いてるからw多分大丈夫だと思います。