リッジレーサー3DS | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます


ソフトを買ってきましたよ。
楽団ひとりのブログ-110306_2007~010001.jpg


こんなに欲しくないのに買ったソフトは初めてです。
ロンチタイトルが微妙すぎる。
スト4は携帯機でやるもんじゃないし、ウイイレは元から嫌いだし(単に下手なだけ)、レイトンもやりたくないし、リッジはPSの時に飽きたし・・・

消去法でリッジを選びました。ついでに保護シートも。
ちなみに保護シートは埃が入ったので、剥がして捨てました。一旦ほころが付いてしまったらもうどうしようもないだろjk
セロテープでねちねちと取っていたけど、セロテープの粘着部分が保護シートにべっとり着いたんで諦めました。


さてさてソフトのほうなんですが。
最初のOPムービー。すげぇwちゃんと3Dになってるww
タイトル画面では、タイトルが浮き出ているように見えます。

CMなどでゲーム画面を見た方は汚いなぁと思ってたかもしれませんが、あんなに汚くは有りませんでしたよ。3Dだとシャギーが若干薄れるようです。

あと車の窓とかに街の風景が写り込みますが、これはシャギー全開で汚いですwなくて良かったかもw

3Dとレースゲームって合いますね。楽しいです。

ゲーム内容は・・・昔から言われてることですが、車の挙動があり得なさすぎですねwでもゲームとしてのバランスは凄くいいです。

ボリュームたっぷりで長く遊べます。
とりあえず、次に買うソフト(ゼルダにしようかしら)までは持たせることができそうです。