青い文学シリーズ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます


青い文学シリーズは夏目漱石やら太宰治やらの小説をベースにしたアニメです。

原作を読んだことのある、『こころ』、『人間失格』、『走れメロス』を見ました。

原作を読んだのはどれも高校時代だったのでほとんど内容は覚えてなかったのですが・・・


アニメはどれも面白くなかったです。
とくに走れメロス。原作レイプし過ぎ。
ストーリーが意味不明です。

時代が行ったり来たりし過ぎて、今どの時代の話なのかわからなくなる。
てか走れメロスを書き始めたのはいつからなのかさっぱりわからんのだけども。(アニメは走れメロスを書きあげる人の話)

あと人間失格はなんかグロい。




偉大な文学を汚すなよ・・・改悪してんじゃねぇぞクソTBS