やっと・・・やっと・・・ | 楽団ひとりのブログ

楽団ひとりのブログ

ハゲとの奮闘日記の他にも、音楽やゲームその他諸々をシコシコと綴っていきます

やっとパソコンが直ったよ~(´;ω;`)

苦節1ヶ月。暇さえあれば格闘の日々。ググってもググってもわからない。
いろんなウイルス対策ソフト・スパイウェア対策ソフトを試してもダメ。有料版を試してもダメ。

もう再インストールするしかないと思っておりました。
しかし救世主が現れたのです!メシアです。世紀末でいうとケンシロウです。


情報系の学科の友達がいるんですけど、前々からそいつに話をしていたんです。
話をしたときは「そんなの初めて聞いたなぁ。ちょっとわかんないや」と言ってたんですけどね。

ボクがもう無理ぽ。お前が調べてみてくれと言ったらあっさりと見つけやがったww
といってもそれは海外の掲示板から見つけてきているんですよ。盲点でした。
日本語で表示されるページでは解決方法なんて書いてないですからね。いくら探しても見つからないわけだ。
おそらく同じように苦労している方が日本にたくさん居られるはず。解決方法を記しましょう。
まず不具合の症状は


○ウイルス対策ソフトのアップデートができない。
○同様にオンラインスキャンも利用できない。
この二つに関してはソフトの種類によってはできますが、原因のウイルスは検出できません。

○デフラグができない。
○Windows復元ポイントが作成できない。
○ポップアップ広告が出まくる。

ボクが気づいた点はこのぐらいです。もしかしたら気づかないだけでいろんな不具合があったのかも。

んで解決方法は・・・
http://www.majorgeeks.com/Malwarebytes_Anti-Malware_d5756.html

このリンクに貼ってあるソフトをダウンロードして、検出するだけでOK!


あまりにも簡単すぎて拍子抜け。しかし直ったときは嬉しすぎて泣きそうになりました。
その掲示板みたいなところのリンクも張っときます。
http://www.computing.net/answers/security/malware-cant-defrag/23966.html


有料版のウイルス対策ソフトを入れているから安心と思っているアナタ。
ぶっちゃけ信用できないですよ。