187(ワンエイトセブン)

 

 

 

”9人に一人の教師が襲われ、

95%が生徒によるものである”

 

この映画は、一教師が執筆した。

 

 

「刑法で”187”は殺人罪を指すんだ。」

「それぐらい知っているが、これはラップの歌詞さ」

 

 

事実ストーリーの映画化ということで、見終わった感想は、

人それぞれ、色んな勘定が交差するものとなると思います。

 

環境に惑わされるなという言葉がありましたが、

人は環境によって人格が造られるので、

大半の人間はその形成された性格に造られるものだと思う。

 

 

 

 

サミュエル・L・ジャクソン

 1948年12月21日 - )は、アメリカ合衆国出身の俳優

1948年12月21日(69歳)

B級バイオレンス映画から文芸作品、ハリウッドの大作映画まで幅広く演じる,
エディ・マーフィの主演映画『ショウタイム』で「サミュエル・L・ジャクソンは
42歳でブレイクしたんだぜ」という台詞がある。
2011年には史上最高の興行収入を上げた俳優としてギネス記録を達成した。

千葉真一の熱狂的ファンで、千葉に初めて会った時には直立不動で「サインをください」と頼んだ。
2012年の『アベンジャーズ』では、かつて千葉が演じた柳生十兵衛のキャラクターを取り入れるなど、
タフガイを演じる時にはいつも千葉の演技を参考にしている。

自身が吃音症であると公言している。

星の王子 ニューヨークへ行く
ドゥ・ザ・ライト・シング
ジャングル・フィーバー
パルプ・フィクション』『ダイ・ハード3
ジャッキー・ブラウン』『交渉人
スター・ウォーズ』シリーズ
アンブレイカブル』『トリプルX』シリーズ
S.W.A.T.』『アベンジャーズ』シリーズ
ジャンゴ 繋がれざる者』『キングスマン
ヘイトフル・エイト
キングコング: 髑髏島の巨神

 

 

 

ギャングの街の学校。

 

187 [Blu-ray] 187 [Blu-ray]
1,370円
Amazon

 

 

 

sleepおすすめ評価

   ハラハラ度   爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

   構成度      照れ照れ照れ照れ

   配役度            グラサングラサングラサングラサングラサン

   満足度            ラブラブラブラブ

   リピート     笑い泣き笑い泣き笑い泣き

   音楽       口笛口笛口笛

 

187(ワンエイトセブン)(1997)

187/ONE EIGHT SEVEN

監督

 

 

解説

 「ウォーターワールド」などケヴィン・コスナーの御用達監督K・レイノルズによる、学園校内暴力を描いた社会派サスペンス。黒人教師のガーフィールドは、落第させた生徒に襲われ重傷を負う。怪我が完治した彼は、ロスのアダムス高校に代理教師として赴任するが、精神面はいまだ不安定だった。だが、そこは校内暴力と麻薬がはびこる地獄のような学校だった。そんなある日、不良グループの一人が不審な死を遂げ、ガーフィールドが疑われてしまう。

 
■映画情報 
187(ワンエイトセブン) (1997年 アメリカ)
 
■内容・ストーリー
昇級できない生徒に暴力で仕返しされ、重傷を負った高校教師ガーフィールド。怪我が完治した彼は、LAで代用教師として再び教壇に立つこととなる。しかし、心の傷がまだ癒えていないガーフィールドが赴任したアダムス高校は、暴力やドラッグがはびこり、荒廃した学校だった。彼が担当することになったクラスは問題児が多く、特に問題の多い生徒から目をつけられてしまう。しかし、彼は己の信念を貫くべく行動する。
■キャスト・スタッフ
サミュエル・L・ジャクソン ジョン・ハード ケリー・ローワン クリフトン・ゴンザレス・ゴンザレス
監督:ケヴィン・レイノルズ
■視聴時間
01:59:04

(C)World Icon N.V.
 
 
 
 

キャスト

スタッフ