あなたの周りの友達を見れば、あなたの人間性がわかるものだ | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

あなたの周りの友達を見れば、あなたの人間性がわかるものだ



「今日の名言」は・・・
・あなたの食生活を見れば、
 あなたの健康状態がわかり、
 あなたの周りの友達を見れば、
 あなたの人間性がわかるものだ(p22)



おもてなし日和」高野 登、発行:文屋、発売:サンクチュアリ出版
【私の評価】★★★★☆(81点)



■友人の年収を平均すると、
 その人の年収になると言われます。


 同じようなレベルの人が集まり、
 お互いに影響を与え合って
 同じ波動になっていくのでしょう。


 出会いが、その人の人生を
 豊かにしてくれるのです。


■同じように、
 読んでいる本によって、
 その人の考え方が作られていきます。


 本棚を見れば、
 その人の思想がわかる。


 本との出会いが、
 その人の人生を
 形作ってくれるのです。






↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします

いつも応援ありがとうございます






おもてなし日和
おもてなし日和
posted with amazlet at 16.08.01
高野 登
文屋
売り上げランキング: 18,086





■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』





続きを読む