「死ぬ気で働く覚悟」が大切 | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

「死ぬ気で働く覚悟」が大切

媚びないリーダーは人を動かす


「今日の名言」は・・・
・リーダー自身の
 「死ぬ気で働く覚悟」が
 大切である(p6)



媚びないリーダーは人を動かす」早川 勝、小澤千春、ぱる出版
【私の評価】★★★★☆(86点)





■人間とは不思議なもので、
 心のなかで考えていることが
 自然と伝わるようです。


 特に部下は上司を
 よく観察している。


 「死ぬ気で働く覚悟」が
 あるのかどうか
 わかってしまうのです。


■つまり、頭に来ているのに
 なぜか叱らないと
 部下はおや?っと感じてしまう。


 本当は強いのに
 弱いふりをしている人を見ると
 イライラしてしまう


 オドオドした波動が
 伝わってしまうのと
 同じことですね。







↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします

いつも応援ありがとうございます





媚びないリーダーは人を動かす
早川 勝 小澤千春
ぱる出版
売り上げランキング: 473,241




■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』





続きを読む