やめるなら、今から6ヵ月間、一生懸命働いて、惜しまれてやめな | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

やめるなら、今から6ヵ月間、一生懸命働いて、惜しまれてやめな


斎藤一人 500年たってもいい話
「今日の名言」は・・・

・Q 今の仕事に生きがいを感じません。

  転職したほうがいいですか・・・

一人・・やめるなら、今から6ヵ月間

  一生懸命働いて、惜しまれてやめな(p46)


斎藤一人 500年たってもいい話 」斎藤 一人、PHP研究所

【私の評価】★★★★☆(82点)



■一人さんは、

 会社を辞めたいという若者に、

 一生懸命働いてから辞めなさいといいます。



 そして、一生懸命働くと、

 仕事が楽しくなります。



 仕事を辞める必要が

 なくなってしまうのです。




■つまり、若者は仕事を

 一生懸命していなかった

 ということです。



 生きがいがはじめからあるのではなく、

 仕事を一生懸命するから

 生きがいが生まれるのです。



 そんなことを一人さんは

 わかりやすく教えてくれるんですね。






↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリック をお願いします


いつも応援ありがとうございます




斎藤一人 500年たってもいい話
斎藤 一人
PHP研究所
売り上げランキング: 63,566

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』


続きを読む