問題意識さえあれば、どんどん進化します | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

問題意識さえあれば、どんどん進化します



「今日の名言」は・・・

問題意識さえあれば、どんどん進化します。

 知見が深まっていき、読書も進み、

 会話でも話が弾み・・(p185)


アクションリーディング 1日30分でも自分を変える"行動読書"

赤羽 雄二、SBクリエイティブ

【私の評価】★★☆☆☆(68点)




■何事も大事なのは、

 目的意識でしょう。



 何のためにやっているのか。



 その目的がはっきりしていれば、

 大きな間違いはおこりません。




■仕事でも目的が大事です。



 誰もが認める目的があるから、

 人は動くのです。



 目的を持って本を読むことで、

 自分を動かしましょう。





↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリック をお願いします


いつも応援ありがとうございます




アクションリーディング 1日30分でも自分を変える
赤羽 雄二
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 2,585

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』


続きを読む