体験も大事。本も大事 | 【本のソムリエ流】一日一冊「今日の名言」に学ぶ

体験も大事。本も大事

・体験も大事。本も大事(p86)

33歳からのルール 」小倉 広、明日香出版社

【私の評価】★★★★☆(80点)



■最近では、インターネットや携帯端末などの普及により、

 簡単に情報を得ることができるように

 なってきました。


 本屋さんに行けば、書籍が多量に販売されているし、

 アマゾンを使えば、次の日には手元に本が届いている

 といった具合です。



■しかし、そうした情報を持っているだけでは、

 仕事ができるようになるかといえば、

 そうではないでしょう。


 テニスの本を読んだからといって、

 テニスは上手くならないのです。


 本から得た知識を、実際に自分でやってみて

 自分のものするというプロセスが

 必要なのだと思います。



あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 10033
おすすめ度の平均: 3.5
3 1万回失敗した後でも・・・
5 賛否両論ですが、34歳の私にはなかなかに響いた本でした・・・
1 稀に見る最低レベルの啓発本
2 イマイチかなぁ・・・
3 1つのルールにつき、見開き1ページ。ちょっとした合間に読める本です。



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします

rankingnosum いつも応援ありがとうございます