👧🏻子どもにバイオリンを習わせたい!🧒🏻

都内でおすすめの幼児バイオリン教室6選

掲載されました!




【リアルな体験レッスンのご感想】

チェロの基本的な奏法や、始めるにあたって諸々のお話しを伺う事ができ、とても充実した体験レッスンでした。
ありがとうございました。
早速楽器を準備してレッスンを始めたいと思います。
(チェロ初心者・38代男性・スタジオレッスン)

子供に寄り添ったレッスンの進め方で、本人も楽しめたと思います。親の私もとても満足しています。
(ヴァイオリン初心者・5歳女の子のお母様・スタジオレッスン)

とても丁寧に教えてくださり、最後には素敵な演奏も披露してくださいまして、チェロの魅力を改めて感じることができました。
(チェロ初心者・20代女性・スタジオレッスン)

最近は20代の若い先生もとてもマナーがあり、とても良かったです。
何一つ心配がないというのは当たり前ですが大変助かります。
(ヴァイオリン経験者・10代お子様のお母様・出張レッスン)

これまでのレッスンの様子や、今後どのように進めたいかなど色々聞いていただき、
またちょっと時間が伸びてしまったのですが、最後にバッハの無伴奏を弾いてくださり、ぜひ先生のレッスンを受けたいと思いました。
とても明るく親しみやすく素敵な先生ですね(^_^)
(チェロ経験者・40代男性・講師宅レッスン)

予想以上に素晴らしい先生でした。
これからのレッスンも楽しみにしております。
(ピアノ経験者・30代男性・講師宅レッスン)

素晴らしい先生で大変勉強になりました。
(チェロ経験者・40代男性・スタジオレッスン)

かなり自分の改善点に気付かされました。
基本に忠実に、スコアの細部まで丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。
(ヴァイオリン経験者・20代男性・講師宅レッスン)

細かくご指導いただき、継続していける気持ちが強くなりました。
(ピアノ経験者・20代男性・スタジオレッスン)

ためになることばかりで大変有意義でした。
(ヴィオラ初心者・40代男性・講師宅レッスン)

とっても楽しいかったです!
(ピアノ初心者・30代女性・スタジオレッスン)

今日の体験レッスン、ありがとうございました。
とても楽しかったです!
これからよろしくお願いいたします🎵
(ヴィオラ初心者・20代女性・スタジオレッスン)

本日は充実した体験レッスンを、誠にありがとうございます。
久しぶりのピアノでしたが、先生が用意して下さった課題と丁寧なご指導のお陰で、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(ピアノ経験者・40代男性・スタジオレッスン)

大変素晴らしい先生でした。海外で習得されたテクニックを教えていただき、学びがたくさんありました。(ヴァイオリン経験者・40代男性・講師宅レッスン)

子供の頃のピアノのレッスンのような「練習しなければいけない」ではなく、大人だからこそ、もっとうまくなりたいと思う気持ちを新たにしました。
(ピアノ経験者・30代女性・スタジオレッスン)

基本から丁寧に指導していただき、大変勉強になりました。
他にも今後の練習曲のご相談などもさせていただいて、充実した時間を過ごさせていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
(ヴァイオリン経験者・20代男性・講師宅レッスン)

体験レッスン、今まで受講した体験レッスンの中で一番わかりやすいレッスンでした。
(ヴィオラ経験者・40代男性・スタジオレッスン)

とても良い先生だったので、レッスンを開始させていただくことにしました。
(ヴァイオリン初心者・30代女性・講師宅レッスン)

とっても熱心で親切に色々教えて頂いて、ますますチェロを学んで見たくなりました。
(チェロ初心者・30代女性・講師宅レッスン)

明るく社交的な方で、とても話しやすい先生だと思いました。
(ヴィオラ初心者・30代女性・スタジオレッスン)

初めてのヴァイオリンでしたが、きらきら星の曲まで弾けました!異なるリズムで弓を運ぶ体験も楽しかったです。
気になるポイントもすぐに修正してくださるので、個人的には満足度が高い大家レッスンでした。
(ヴァイオリン初心者・20代男性・講師宅レッスン)

楽器の持ち方、弓の動かし方のポイントを的確に教えてくださり、初心者の私でもスムーズに理解できました。
(チェロ初心者・40代女性・講師宅レッスン)


即座に、難しい部分についてのご提案をくださり大変、感謝しております。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(ピアノ経験者・40代女性・スタジオレッスン)

基礎を重点的に行っていただけて大変助かりました。(チェロ経験者・50代男性・講師宅レッスン)

指導の仕方がとても優しく、楽しい時間を過ごせたため今後もお世話になりたいと思いました。
(ヴィオラ経験者・30代女性・スタジオレッスン)

短い時間でしたが学ぶことも多く、とても楽しかったです。
(ヴィオラ初心者・20代男性・スタジオレッスン)

楽しくレッスンできました。ありがとうございました。(ヴァイオリン初心者・30代男性・講師宅レッスン)

とても有意義なレッスンをしていただきました、ありがとうございます。
(ピアノ初心者・30代男性・講師宅レッスン)

おかげで気持ちよく体験をさせていただきたした。
(ヴァイオリン初心者・30代男性・講師宅レッスン)

とても楽しいレッスンでした。
今後とも、楽しんで続けられたら良いなと思っております。
(チェロ初心者・20代女性・講師宅レッスン)

体験レッスンを受け先生のお人柄と、
楽器の魅力を感じ入会を決めた次第です。
(チェロ初心者・20代男性・スタジオレッスン)

目から鱗の連続のレッスンで、最高でした!
音や弾きやすさがこれまでと全然違うのには本当に驚きました。
またご対応も柔らかで、こちらの自信を吐き出してくださるようなご指導でとてもありがたかったです。(ヴァイオリン経験者・40代女性・スタジオレッスン)

講師の先生にとても親切に教えていただき、
これなら続けられそうだという感想を持ちました。
(ヴァイオリン初心者・20代男性・スタジオレッスン)

丁寧なご指導かつこれまで気になっていた点をご指摘いただき、大変満足しました。
(チェロ経験者・20代男性・スタジオレッスン)

先生はとても素晴らしい方で、少しの時間でも学ぶことは大きかったです。
今後も是非本レッスンを受けていきたいと思っております。
(ピアノ経験者・20代女性・スタジオレッスン)

この度は体験レッスンの機会をありがとうございました!興味本位で軽い気持ちで行ってしまったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
(ヴィオラ初心者・20代男性・スタジオレッスン)

体験レッスンで初めてバイオリンを触ったのですが、やっぱり音がでると嬉しいもので習ってみようかなーという気持ちが強くなりました。
先生も丁寧に教えてくださってありがたかったです。
(ヴァイオリン初心者・20代男性・スタジオレッスン)

まったくの初心者なのですが丁寧にわかりやすく教えてくださり、あっという間の1時間でした!
(チェロ初心者・40代男性・講師宅レッスン)

短い時間にも関わらず演奏のクセや私が気になっていたことを見抜いてくださり、アドバイスまでいただくことができ、とても楽しい時間でした。
(ヴァイオリン経験者・30代女性・講師宅レッスン)

大変充実したレッスンで、質問にもご丁寧に答えてくださいました。
親身になって教えて下さり、程よい緊張感の下、レッスンを進めていくことができました。
(チェロ初心者・20代女性・講師宅レッスン)

とっても素敵な先生でした。
そして、まさか体験レッスンで曲を弾けるなんて想定外過ぎて…。憧れで敷居の高かったバイオリンが、先生のおかげで一気に身近に感じられた、不思議な時間でした。本当にありがとうございました。
(ヴァイオリン初心者・40代女性・スタジオレッスン)

とても素敵で即決でお願いしたいと思っております。
(ピアノ経験者・30代女性・スタジオレッスン)

本日はとても素晴らしい先生をご紹介いただき、ありがとうございました。
恐縮すぎて、また緊張しすぎて、体中力が入ったみたいで筋肉痛です笑
(チェロ初心者・30代女性・スタジオレッスン)

本日は体験レッスンのお手配をして下さいましてありごとうごさいました。とても良い時間でした。
川守田先生の誠実さたっぷりの
お人柄とハンディのある私に合った適切なアドバイスに感動いたしました。
是非、また他のアドバイスもお聞き出来たら…と思っています。
(バイオリン初心者・40代女性・スタジオレッスン)

息子の目に見える進歩に感動しました。
これまでは出張レッスンだったので今後はこちらから向かわないといけなくなりますが、宮崎先生にお願いしたいと思います。
(バイオリン経験者・9歳女の子・講師宅レッスン)

雷雨の中、体験用の楽器をお持ち下さり、大荷物で大変だった事と思います。丁寧で楽しいレッスンを受けさせていただきました。
こちらこそ感謝いたします。
(ヴィオラ初心者・30代女性・スタジオレッスン)

ヴィオラは玄人のイメージが強く不安や迷いも大きいのですが、穏やかな美しさを持った音色やオーケストラでの黒子的な立ち位置など、丁寧に説明下さいました。
私的に惹かれる要素が多く、今後もレッスンをお願いしたいと思っています。
(ヴィオラ初心者・40代女性・スタジオレッスン)

娘もずいぶん先生の指示がきけるようになり、
頑張りたい気持ちになったようでした。
(バイオリン初心者・3歳女の子・講師宅レッスン)

全くの初心者を大変申し訳なく思いますが、よろしければレッスンにお伺いさせて頂きたいと思います。
(チェロ初心者・40代女性・スタジオレッスン)

柔らかい雰囲気でご指導もわかりやすいレッスンでした。アクセス的には少し遠いですが、指導内容やレッスンの雰囲気がとても良かったのでお願いしたいと思います。
(ビオラ経験者・40代女性・スタジオレッスン)

久しぶりでしたので、どのように進めていくかなども丁寧にご説明いただけよかったです。
(ピアノ経験者・40代男性・スタジオレッスン)

初めてで緊張していましたが、先生の落ち着いたお人柄のおかけで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、ご説明も丁寧で、大変分かりやすかったです。
(バイオリン初心者・20代男性・講師宅レッスン)

とても真面目で丁寧に教えて下さる先生でしたので、8月からのレッスンをお願いしたいと思います。
素敵な先生をご紹介頂きありがとうございます。
(バイオリン経験者・4歳女の子・出張レッスン)

先生から常に明るい言葉をかけて頂き、
とても気持ちよく体験をすることができました。
(ビオラ初心者・30代女性・スタジオレッスン)

初めて対面する先生でのレッスン、とても緊張しましたが優しく見守ってくださり、良いところを褒めてくださりながらも、私には思いもつかない発想と提案。目が覚めるような時間であっという間に感じられましたが、とても有意義なレッスン時間でした。
(ピアノ経験者・30代男性・スタジオレッスン)

とても可愛らしい先生で娘のテンションも上がってしまっておりました。
とてもお話が上手で、娘にもわかりやすい言葉を選んでくださったため、最初は集中してくれるか心配しておりましたが、すっかりバイオリンにはまってしまいました。
(バイオリン初心者・3歳女の子のお母様・出張レッスン)

迫力のある演奏にはただただ驚きました。
こんな経験がレッスンのたびに起きるのかと思って、早く次のレッスンが来てほしいけど、とりあえず今日教えて下さったことを復習して初レッスン頑張ります。
(ピアノ経験者・20代男性・講師宅レッスン)

英語でレッスンしてくれるとのことなので、日本語があまり得意ではないけれど、しっかり全部理解できて嬉しいです。
(チェロ初心者・30代男性・講師宅レッスン)

出勤シフトが変わってしまって、先生とのスケジュールがあわなくなってしまいましたが、
先生がすぐに事務局に連絡してくださり、
シフトが変わる月からすぐに新しい先生で継続できました。次の先生もとても優しくて明るいので、とても嬉しいです。
(バイオリン経験者・20代男性・講師宅レッスン)

川守田先生の熱意あって、丁寧なご指導でとても楽しいレッスンでした。
ぜひ入会したいですし、今後も出来ましたら川守田先生のご指導を受けたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
(バイオリン初心者・20代男性・スタジオレッスン)

昨日は熱心にご指導いただき、大変有意義なレッスンを受けさせていただきました。
(ビオラ経験者・40代女性・スタジオレッスン)

渋谷での教室レッスン、駅からの距離も意外にありましてその点で多少迷ってはおりました。
基本的には継続したいと考えていますのでまたご連絡させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
(バイオリン経験者・50代男性・スタジオレッスン)

当日に連絡したにも関わらず、迅速にご手配いただき、誠にありがとうございました。
ビオラは初めてでとても緊張しましたし何もわからなくて不安でしたが、先生のレッスンはとてもわかりやすく、為になるレッスンでした。
(ビオラ初心者・40代女性・講師宅レッスン)

久しぶりにプロの方の前で一人で弾いたのでとても緊張しましたが、
今後のレッスン進め方や実際に指導頂き、
先生の素晴らしい模範演奏をお聴きするうちに、通った際のイメージ、楽しく勉強になるレッスンとなるだろうなと思いました。
(バイオリン経験者・50代男性・講師宅レッスン)

とても丁寧なご指導を頂きまして、体験レッスンという形ではありながら多くの気づきを与えてくださり、大変充実した時間となりました。
(チェロ経験者・30代男性・スタジオレッスン)








日本弦楽協会ミュージック・アカデミー
03-4500-7801
japan.string@gmail.com