3人の子は少年少女国連大使のママの【SDGs流子育てブログ】

SDGsって知ってる?
昨日今日は宵の明星⭐️
キレイな夕陽と三日月🌙と金星⭐️のコラボです



実家のお隣さん

洗濯物を干してたらお庭で家族総出でゴソゴソ音譜

今日は鯉のぼりをお庭に建てるようですカブト


ウインクいつものように「おはよう」
       と言ったら
👧「おはよう。今日は忙しいんだからプンプン

(元気な小学1年生はいつも面白い)



洗濯干しながら聞こえて来た耳

👧
「ママビックリマークビックリマークビックリマーク一番強い人が一番上よね音譜音譜

 ママ1番上アップアップアップ照れ
 2番アップアップアップアップウインク
 次は○○(弟2歳)アップアップアップウインク
 最後パパニヤリ


耳がダンボになり耳
笑い堪えるのが大変でした滝汗滝汗滝汗

ぷぷぷぷ笑い泣き

家族の上下関係がわかる。。。ウインク

パパさんはとても謙虚で優しい
毎日お庭で子供と遊び
お買い物にも行くイクメンですキラキラ



出来上がった鯉のぼりは🎏
ちゃんとお父さんが1番上でしたデレデレ

庭の鯉のぼりを家族で建て
みんなで眺めてお父さんが1番上アップアップアップ
お母さんがお話ししてるラブラブ

ほのぼの家族を見てると笑顔になります

自宅での時間が長くなると
家族で何かをする時間も増える

一緒に何かをするって見てて微笑ましくて
こちらも幸せに音譜音譜音譜

幸せな時のおっそわけ頂きましたラブラブ

コロナウィルスで大変な時期ですが
後から振り返ると家族で一緒に過ごす貴重な時間かもしれません…


子育て中のママへ

あなたはお子さんに何を伝えたいですか?

どんな子になって欲しいですか

あなたの大切なモノは何ですか?

SDGsには17の目標があります
その中には必ずあなたが未来に残したいモノがあるはずです