3人の子は少年少女国連大使のママの【SDGs流子育てブログ】

SDGsって知ってる?



息子の友達が難関附属高校受験に合格しましたアップアップアップ

「SDGsについて」の受験生討論があったようで
合格は
"息子のおかげだ"とお礼を言ってくれてガーン

面接で「SDGs」と言われ
OHーーキラキラ
息子の2年間の文化祭発表を思い出してくれたらしいですキラキラ

色々思い出し発言出来たよ〜〜!!

成績も良いので我が家の力ではないけれど
ちゃんと彼は2年間のSDGs発表について
覚えてくれていたのですおーっ!

山口県の公立中学ではSDGsの話は出てこない
先生方にも色々な方にも
我が家は先を行きすぎると言われて来ました

2年間の啓発活動で撒いた種が
芽が出たように思え
合格はとても嬉しいドキドキドキドキドキドキ

やって来たことは無意味ではなかった笑い泣き
そう見えたことが
教えてくれたことが嬉しくて
お友達に親子で感謝しましたえーん

合格おめでとうございます桜


子育て中のママへ
あなたはお子さんに何を伝えたいですか?

どんな子になって欲しいですか

あなたの大切なモノは何ですか?

SDGsには17の目標があります
その中には必ずあなたが未来に残したいモノがあるはずです