Kちん 御夫婦から頂いたお花

暑さで傷まないか 気が気じゃあない

毎朝水を替えていても しんなりしちゃう

まあ リビングは一日中エアコンをつけてるから

まだほかの部屋よりはましだけど・・・

 

今朝も

新しいお水に替えて そのあと

製氷室から 氷を5個ほど取り出して花瓶に入れた

昨日はキッチンハイターを少し入れたが

今日は

メネデール液をほんの少し入れて

茎の先っぽを1センチほど短く切った

 

 

気持ちお花たちもシャンとしてる気が。。。

 

今日もどうやら暑い一日が始まった様

 

午前中は草むしり のつもりが

急に空が暗くなり 黒い雲が現れた

大急ぎで洗濯物を中に入れる

そして 2階の窓を開けているので 

階段を駆け上がり(?) 全部の窓を閉め

下に降りてきた時には

黒い雲はいずこへ・・・

 

青空になり お日様ガンガン

また 洗濯物を外に出し 2階へ階段を上り窓を開けた

 

それから 里芋の皮をズルっと剥けるから

皮ごとゆがく

そしたら また黒い雲が~~~

慌てて洗濯物を入れ 2階の窓を閉めたら

あ~あ~~ 晴れてきた~!!!

 

そんなこんなで午前中 お天気に遊んでもらっていたら

草むしりどころではなかった

 

今は 白い雲は出てるが 青空

 

ドタバタ劇が終わったころ

お父さんが佐土原から帰って来て

今朝の顛末を報告

 

そろそろお昼にしようか

 

ご機嫌な様子の今のお天気です