朝 8時過ぎ

リビングで珈琲を飲んでいると 

出窓の下で見慣れない車が行ったり来たりしていた

 

お父さんに

「エアコンを取り付けに来てくれた業者さんと違う?」

って言い

玄関に行ってもらった

 

やっぱり取り付けに来てくれた電気屋さんだった

お父さんはずっと作業中 現場監督で

 

ちょこちょこ下に降りてきては

追加料金が発生する工事を説明しに来た

 

今 付いている外のカバーは変えなくても良いそうだが

再利用の工賃が要るんだって・・・

他にも水や霜が漏れないようにする工事も

 

リサイクル料の差額分¥990と合わせて全部で

¥7,040  の支払い

 

 

お昼ごはんの後

ベッドを直そうと 2階に上がったら

あれ~~~!!!

入り口のドアは開けっ放し

エアコンはつけっぱなし

3時間弱 よ!

 

お父さんに教えたら

黙って 黙々とベッドの位置を元に戻し

マットレスや敷布団 竹シーツを敷いて

黙って下に降りて行った

 

うん?

何もなかったようやで?

 

まっ!いいか。。。

しゃあないね 済んだことやし。。。

 

今晩から快適~~~