あ~~~

この間まで雨が続き

鬱陶しいなあって思っていたが

こう毎日うだるような暑さが続くと

あの雨ばっかりの日が恋しくなった

いい加減なもんです。。。

 

ただし このお天気

いっぱいの洗濯物を済ませられるので 気持ちは良い!

 

今日は大谷くんの試合もなく

外で庭いじりを始めてみたものの この暑さにギブアップ

すぐに部屋に入った

 

エアコンのかかってるリビングで お父さんがゴロゴロしてた

具合が悪いのかな?と様子を見てたら

グーグー寝てました

心配して損した 

 

キッチンの前で お昼は から麺にしようかな?って考えてると

お父さんが「なんか食欲がないなあ」って起きてきて

「冷や汁やったら食べられるかな」って圧力をかけてきた

 

しゃあないな

急いでお米を研いだ  丁度午前10時

やっぱり 冷や汁はチンしたご飯より 炊き立てのご飯が一番だから

 

「冷や汁やったら煮物やね 肉じゃがにしようか」と言うと

「ありがとうございます。 よろしくお願いします。 から麺は晩にして下さい」と

バカ丁寧にお辞儀をしてきた

 

「何 遊んでるのん!気持ち悪!」って言うと

「ヘバーデンで無理させて かわいそうやなって思って」などと

今まで一度だってそんなこと言ってくれたことなかったのに・・・なんか変?

嫌だよ あんまり妙な事はしないで欲しい

 

そうそう

PCで藤波投手の記事を見つけた

 

ノーコン×濃紺=全8球ストライク 藤浪晋太郎がリハビリ登板をSNSで報告「感覚的に良いのも事実」恒例の自虐ネタも (msn.com)

 

メジャーに行った人たちはみんな頑張ってるよ

藤波君!

頑張らな!

早く雄姿を見せて下さいね

 

昨日 次女からまた荷物が届いた

こっちにコストコがないので 色々送ってくれた

なんか 長女が居なくなったので 余計 気にかけてくれてるのかな?と 涙が出た

高校受験を控えた孫がいるのに

あんまり出歩かなくて良いよ

 

    

          

 

ありがとう!!!!!

今朝 早速 お父さんと パンオショコラ いただきました

ライオン珈琲 早く飲みたいなあ

富沢商店のドライトマトも 美味しかったよ

お父さんがいっぱい食べてた

 

さっき

お父さんがオリックスの応援シャツを着て

どや顔してた

 

来年の清武のキャンプに着て 行くかな?

○○ちゃんも誘ってお揃いで着て 行こうか?

由伸君が居なくなって ちょっと寂しいかも