お世話になっているO先生から 頂いたお菓子

 

 

三時のおやつに 

 

お父さんと二人でお茶を飲みながら

大好きなブロガーさんのブログを見ていた

 

ブログでは とても意地悪なことを書かれているんだけれど

内面に人の好さが表れていて 

ご夫婦のキャラ 大好きです

いつも笑わせてもらってます

 

今日も大笑い

お父さんが

(お前も幸せやなあ)って感じで私を見てました

 

私も

お父さんに嫌がらせばっかり言わんで

少しは仲良くしないと   とは思ってますが。。。

 

そうそう

お父さんから 結婚して欲しいって言われた時

「床の間に飾っとくから」って言われたことを

思い出し

「言われたがねえ」って確認したら

「うん」って認めた

「一回も飾られたことないよね」って言うと

「飾るとこがなかったから・・・」だって

 

そういえば

最初は義両親と同居

すぐに賃貸に変わり そこに床の間はなかった

その後の賃貸は半間の床の間で

購入した家もやっぱり床の間は半間やった

 

その時の私は今より○○キロも少なく 半間の床の間でも飾ることはできたのに・・・

子育てでそれどころではなかったか

 

今の家は1間の床の間なのに

「なんかいっぱい置いてるから 飾るとこないやろ?」

だって

 

う~~~ん

なんか やっぱり騙されてないか?

 

いよいよ今日で日本陸上が終わり

なんか淋しいな 

雨の中 みんな頑張って!