朝から急に大雨になったり 止んだりと

午前中だけでも目まぐるしく変わり

夕方になると 青空迄見え出したのには驚いた

 

それにしても 何だかなあ。。。

先日から お父さんの無視にムカついて、毎月の循環器内科行きにも

一人に慣れてラッキーなんて思っていたら

 

私の機嫌の悪さが分かったのか

触らぬ神に祟りなし と思ったのだろう 

いつもほど話しかけてこなかった

 

昨日は

「スシローに行こう!」ってご機嫌だけは取って来てたけど

 

昨日の夜になって

お父さんが、おもむろに紙を持って来て私に見せた

 

心電図の波形だった

先生の手書きの説明もあった

「また木曜日に24時間の心電図をとらんとあかんみたいで

行かなあかんわ」と

見ると

心房 心室 の図で 心室に赤ペンの×がついていた

 

お父さんの説明ではよく分からなかった

老眼鏡で説明をよく見ると

何やら 心室性期外収縮 って文字が見えた

 

最近は もうすっかり心筋梗塞の怖さが薄れていたのに

忘れた頃に やってきたか

 

何だかなあ。。。

私がいつまでも怒ってたからかな?

もう怒らないから と心に誓ったので許してくれないかな

 

今朝

心室性期外収縮をネットで調べたが

不整脈?

 

どうやら原因にはストレスも書いてあった

飲酒 喫煙 🚬 コーヒー は あんまり当てはまらず

加齢や花粉症のお薬もあって これは当てはまる

 

今朝 次女に電話で話してたら

ストレスと言ったら

「ばあちゃんやん!」って即 返された

(やっぱりー?)と一瞬思たけど

イヤイヤ、加齢やで

 

そんな時 孫(長女の)が鹿児島から帰ってきたようで

挨拶に来た

 

同じく

報告をしてたら「ばあちゃんや!」って又言われた

何なんやろ みんなして。。。

 

お父さんが

「とにかく 24時間心電図をやってみな分からんが」

と言い

ひとまず決着

 

前回と一緒でお父さんの分も

孫に TikTok の 獲得ポイントをペイペイに交換してもらった

 

 

今回はお父さんの方は全部終えて

私の分は¥100だけ交換してくれ

残りは明日 自分でやってみるように って返された

 

交換の仕方をメモしてくれたけど

別に全部交換して終えてくれても良かってんけど・・・