昨日は午前中に西都 佐土原へ

 

最初は佐土原の 畑ボラでお野菜を購入

キャベツが税込み ¥150 になっていた

安くなったよなあ

 

「あ~あ~

一昨日 タイヨーで 税抜き ¥198で買ったのに~~~」

と 

お父さんにぼやく

 

まっ 良いか!

買ったその日に、キャベツと人参やなすび 玉ねぎなど野菜を焼いてハンバーグの付け合わせで食べたもんね

 

店内をぐるりと回る

美味しそうなメロンがあった

案の定お父さんはじっと見てた(笑)

まだ冷蔵庫にはスイカが半分残っているし パス 今度よ

 

門川や日向の練り物の加工品があり

ケースを除いていると

隣に来た人がスッーと扉を開け

「此処のじゃこ天が美味しいっちゃけど もう一個も残ってないが」と話しかけてきた

「これも!これも! 美味しいとよ」 

と教えてくれる

あっけにとられてたら 後ろでお父さんが笑ってた

 

お言葉通り 私は 門川のギョロッケを掴んで籠の中へ

今度来た時にはじゃこ天をねらおうっと

 

ただ

お父さんのルーツ 宇和島のじゃこ天には負けると思う

 

ニラやピーマン なすびも安くなってた

新玉ねぎも もう終わりやね

インゲンも綺麗やった

ゴールドラッシュもあったので購入

いっちゃが広場には行かずに済んだ

 

それから西都のMINORUくんのパン屋さんへ

 

     

 

次女から コストコのベーグルやチョコクロワッサンをいっぱい送って来てもらっているが

やっぱりこの食パンがないと。。。

 

私がスマホでお店を撮っている間に

お父さんが食パンをもらってきてました

 

MINORUくんに

紫陽花のお花のお礼を言おうと思ってたのに・・・

 

 

挿し木用に切ってもらった紫陽花

お庭が華やかになってます

ピンクの額アジサイも一つだけ咲きました

 

癒されてます