今朝 

ダルビッシュ投手の登板でテレビが見たかったんやろな

後ろ髪をひかれる思いでお医者さんに行ったみたい

 

帰って来て 開口一番

「ダルビッシュどうやった?」と

聞いてきた

 

「大丈夫

200勝 達成やった 7回まで投げてゼロ点やったよ」

と言うと 嬉しそうにしてました。

 

午後から

テレビで活躍のダルビッシュ投手を見てご満足な様子

 

ホント!良かったね

おめでとう! 

 

大谷くんも さよなら打やったし

今永投手も 勝ち星には関係なかったけど 素晴らしい投球したし

日本人のメジャーリーガー みんな頑張ってるね 嬉しい

 

あっ! ふ・じ・な・み~~~!

 

それから怪我の報告

「未だ傷が治ってなかったら 来週また行かんとあかんみたいやけど 化膿してたとこも もうお薬飲まなくても良いから 行かんでもいいな」だって

 

化膿止めのお薬を飲んでから お腹の調子が悪く 

私が「ちょっと飲むの止めてみたらどう?」

って言っても

「薬局できちんと飲むように言われたから」

律儀に 三が日 朝昼晩 飲んでました

隣にいても お腹がキュルキュル グルグル聞こえてくるのに飲んでました

どうなんやろ?分からん人です

最初はお医者さんに行くことも躊躇ってたのに。。。

 

  (今日のお昼の分 一錠だけ残ったお薬)笑

 

午後から行く予定にしてたお医者さんに

メジャーの放送を諦めてでも

午前中に行くほど気にしてたのかも?

先生に飲まなくて良いと言われて

自分もホッとしたんやろね

 

さっき 「どう?おなかの調子?

お薬飲まなかったら ましやろ?」って聞くと

「うん」 だって ザマー!

 

そうそう

うふッ!

ダイソーの除草剤 痛い思いをしたのに

残念でした~

二日後 刈って駕篭に入っていた草は 半分以上青々してました

 

言わんこっちゃあない

 

「値段がたやで」 って言うと

「最初に撒いたところは半分以上枯れてたから

四日ぐらい置いといたら 全部枯れてたかも知れん」

と 負け惜しみなのか 小さな声でのたまってました

自分でもダイソーの除草剤は 失敗したと思ってんのと違うかな

 

その証拠に

「去年買った 高い除草剤が まだ残ってるよ」

と言うと

「えっ!ホントか?」と

撒きなおしたい様子で私の顔を覗き込んできた

 

以前

お隣の D さんの奥さんが 

「熱湯をかけたら 枯れるって聞いたから、かけてみたんです」と

うちとの境界線のブロック脇に枯れてた草を見て教えてくれたっけ

 

それでも良いかもよ!