出来た~!!!

 

 

やっとブログに写真がアップ出来た

此処何日か夜な夜なやり方を考えてました

 

今 写真はカメラやビデオには撮らず

全部スマホで

先月の後半からブログを書き始めて

写真が添付出来ず迷っていた

まあ、写真が無くても自分の覚書みたいなものなので良いか!

とか・・・

PCではなくスマホでブログを書いても良いかも?やら

 

ただし スマホでブログはなかなかやりにくい

何より字が小さすぎて見にくい

これが一番のネックでギブアップ

 

今までだと

分からないとすぐ長女に丸投げしてたけど

孫のしゅうと君も鹿児島

長女に 帰って来てよ!と仏前で泣きついた

 

近くにいる 次女の親友のご主人は

困った時はいつでも助けて下さるのですが

あんまり甘えてもなあ。。。

 

移動と拡張子の変更は出来たけれど

まだ縮小が出来ない

PCが優秀すぎてポンコツの私には追い付けない

最悪 スマホで縮小してPCに送ってもいいが

まあボツボツやるしかない

 

ところで添付した写真は 去年の胡蝶蘭

冬の間も放ったらかしにしていたのに

節の所から茎が出てきて おまけに蕾迄 付いてくれた

 

葬儀の時の胡蝶蘭は

まるで我が子のようにお父さんと一緒に扱っていたのに

新しい葉も出来 期待していたのに

結局全部駄目になってしまった

 

おそるべし舞華園の胡蝶蘭

この冬越しの胡蝶蘭の花も咲くのが楽しみです