もう花粉症の時期ではないと思い

ここ4~5日お薬を飲まずにいたら

何だか肩こりも激しく

目の奥も痛くなった

結局 昨日からまた飲み始めた

 

鬱陶しい日々を送っていたので

美容院に行って髪を切ったら気持ちがスッキリするかも?

と考えていた

1か月で1センチは伸びてるよ

パーマはまだしっかり残ってる

 

今朝 

晴れて 衣替えや庭の草むしりもしたかったけれど

思い切って美容院に行って来た

あ~~~スッキリ!!!した

 

この5月は実家の母と長女の三回忌があり

昨日 お友達のところから胡蝶蘭を届けてもらった

用意していただいたのは今回で3回目

いつも良くしていただいて

ホント! 有難い!

 

前回いただいた胡蝶蘭は冬を越したというのに

2本には節の所から枝が伸びてきて蕾まで付いていた

よっぽど強い胡蝶蘭なんだ って思って

お友達に即報告

するとお友達から教えてもらったが

京都のフルールドロアンのお店の 胡蝶蘭のブログ に

彼女のお店 舞華園(この名を私は今回初めて知った)の評価を載せてくれていたんだって

 

https://ikekomi.jp/blog/kochoran_blog/9266

 

納得

嬉しいね 大絶賛じゃん!

真面目なご夫婦だからね

ちゃんと見てくれてる人がいるんだなって

良いこと聞いちゃった

 

仏壇の前が華やかになってます

あとはバラの花を用意します

一つはピンク系と

もう一つはイエロー系で

 

喜んでくれると良いな