また晩御飯の後寝ちゃったよ

例のごとく

お父さんに足のマッサージをしてもらいながら

 

今お風呂から上がって 寝る前にPCの前に座りました

でも時間が・・・

眠いが・・・

 

頑張ろう!

 

PM4:00過ぎに車検が終わったと連絡がありました

いつもは お家までもって来てもらうのですが

ウオーキングのこともあり

あえてお断りし

二人で歩いて引き取りに行って来ました

 

私が行くのは

ペイペイで支払いたいからです

そのために午前中にセブンまで行って来ました

 

金額を多く入れる時は

コンビニはちょっと怖いので お父さんに付いて行ってもらいます

よう考えたら

お父さんのペイペイにチャージすれば

夕方の忙しい時間に 一緒に行かなくても良いことに今気づきました

来年からはそうしよう

でもお父さん

ペイペイに多くお金が入ってると きっと気になるやろな

チャージしてあげた時は ずっとペイペイの残高見てるから

 

セブンの後 外でランチの予定でしたが

家を出て行く時に丁度ドジャースの試合があり

やっぱり見たいからお家で食べよう

ってことになり

コンビニでお弁当を見てみた

あんまり食べたいなっていうのは見つからなかった

お惣菜の冷凍の肉じゃがとチーズハンバーグを買った

味が濃くて

もう今度は買わないかな

 

ウオーキングがてら一緒に歩いたが 

お父さんの歩くのは早い

信号で止まった時にはハーハー言ってしまう

お父さんは心筋梗塞のせいで心臓が3割壊死してます

それなのにこの差

こんなはずじゃあなかったとわが身が情けなくなった

 

さっき探偵ナイトスクープを見ていたお父さん

ニコニコして

こんな些細なことでも取り上げてくれて おもしろおかしく

番組を作るんやなあ

と話しかける

 

私は早くブログを終えたいので

無視してたら

「自分の趣味やのに そんな一生懸命せんでいいやん」と言われた

 

そうやった!

次女が高校生の時

私が怖くなったりびっくりしたら

前の髪の毛がふわっと浮くのを面白がり

探偵ナイトスクープに出したら良いのに

って言ってたな

 

しょうもないことを思い出しました