むかつく~~~!

 

昨日ドジャースの野球を見ていた時

去年まではベッツを知らなかったので

お父さんに 

大谷君がWBCの決勝戦で憧れるのは止めましょう

って言ってたの

ベッツとトラウトの名前も入ってたよね?

そんなにベッツって人有名やってんね

と聞いたら

 

いや!

ベッツもトラウトの名前も入ってなかった

当然のように言い切り

私の顔を呆れたよう馬鹿にしたように見た

 

イヤイヤ

私その時ベッツって名前初めて聞いたから覚えてる

 

悔しいからPC で調べた

二人とも入ってるじゃん!!!

 

お父さんに大きな声で 記事を読み上げてやった

ほら!

入ってるじゃん!

と言うと 黙ってた

 

ほんまにむかつくわ

自分が間違ってても謝らないんやから

一言 わあ~ごめん!勘違いしてたな

で済むことやん

 

言うに事欠いて

そんなどうでも良いことを

いつまでもくちゃくちゃと大人げない

だって

 

間違ったら謝ったら良いやん!

と負けずに返したら

自分も言い出したら聞かんがな

これまた返してきた

 

私は間違ってたらごめんって謝るわ

お父さんはいっつもだんまりで済ますねん

今回も 馬鹿にしたような言い方するから余計腹立つねん

言わせてもらうけど

私は物覚えは良い方やねん!

 

もう段々 何で怒ってるのか分からなくなってきた

多分 あの呆れたような 馬鹿にしたような顔がむかついたんかな

 

その後無視戦争突入

腹が立ったから お昼ご飯も12時過ぎてたけど用意してやらなかった

 

PM1:30頃

自分もお腹がすいてきたからにゅう麺と 冷凍してあったカキごはんでおにぎりを作った

 

にゅう麺は悔しいけどお父さんの大好物

こんな時にって思ったけど もともとその予定やったから

 

美味しそうに食べてたから余計むかつく

 

そのあとも 無視してネットを見ていたら

食べた後の食器をお父さんがせっせとキッチン迄下げていた

 

夕飯時のおビール

いつもはアサヒ生だけど

今回は タイガースゆかりの お疲れなまです を初めて買ってみた

注いであった私のコップに 

ご丁寧に 乾杯のカチンをしてきた

せんといて!

乾杯なんかする気ないんやからって言っても

ニヤニャしながら 

お母さんのビールやからな と

 

そう私は1缶全部飲めない

100cc~150ccくらいしか飲めない

残りはお父さんが飲んでくれる

 

嬉しそうに飲むお父さんの姿に噴出してしまった

 

あかん!

毎回これで終わってしまう

 

それでもやっぱりむかつくねん