朝 AM6:30起床

すぐに洗濯機のスイッチをいれ

出掛ける準備を・・・

 

県病院の駐車場は混むので

AM8:30までに受付を済ませるために

AM7:30にお家を出た

 

お父さんが血液検査もあるので食事抜き

協力して私まで朝食抜き(珈琲は飲んだけど)

おかげで痩せるわあ~ (トホホです)

 

道路の渋滞は程々だったし

思っていたほど駐車場も混んでなくて

スムーズに駐車が出来た

どっちの行いが良いんだろう?

もちろん私か。。。

 

2階で 超音波  検体検査 一般撮影 心電図

最後に1階で 先生の診察

良好と言われて一安心したのも束の間

やっぱり来週入院だって

此処やったんや~~~!

 

お父さんと二人で拍子抜け

 

色々説明をしてもらい

最後に支払いの受付に行くと

 

 

こんなカードを貰った

入院説明が終わったらこのカードをまた受付に出すんだそうです

 

待っている間

宮崎のシンボルキャラクター犬 3匹

ひぃくん むぅちゃん かぁくん に 癒される

 

病院を出るときはもうお昼近くになっていた

それにしても

一日仕事になるだろうと思っていたので

早く済んで良かったね

って 二人で胸を撫で下ろした

 

ところで

2階でお父さんの検査を待っていた時

11年前

次女が臨月で突発性難聴に罹り

検査のために

誰も居なくなった此処で

二人で長い間待っていたなあと思い出し

涙がポロポロ零れて来た

次女のあの時の気持ちを考えると堪らない

 

次女の右耳は結局聞こえなくなったが

可愛い 可愛い レオ君と出会えた

薬の服用で心配したが赤ちゃんへの影響もなく

難産だったが今となったら

笑い話であのつらさを語る次女

しっかり乗り越えてる?

 

私だけか?いまだに引きずってるの

 

また

長女が満2歳の誕生日に発症した川崎病ででも入院した

今じゃあ

あの頃の儚さは かけらもないけど

 

次女を生んだ後

産後の肥立ちが悪くて入院した私

飲んでくれる相手がいないお乳を

泣きながら捨ててた

 

県病院でのドラマはみんな色々あるだろうけど

とにかく生きててこそ

ありがたいことです

 

そして

お家に着くなり

さっきまでの感傷は吹っ飛んで

昨晩長女が持って来てくれた

ミドリマツの調理パンを

温め直して

お父さんと二人でパクついてました