ヤダ~~~

朝から随分迷ったんだけど。。。

洗濯物

 

あの太陽に騙されてしまった

 

結構サンサンと照っていたんだよなあ

 

それで洗濯物を外に干したら

1時間ぐらいして曇って来て

また晴れた

 

ところがしばらくして今度はもっと黒いのが

みるみる現れて来た

 

しばらく様子を伺っていたが

 

 

昨日のこともあり 急いで洗濯物を中に入れる

 

ところがまた晴れて来た

んもう!知らん!

朝から遊んでくれるじゃん!

 

さて

お気に入りの魔法瓶

 

 

先日 何気に中を覗いてみたら

茶色いシミが点々と付いていた

 

 

こりゃ駄目かも?

新しい魔法瓶に買い替えたら

 

 

昨日 PCで見かけた

茶色のシミは水の中に含まれる鉄分で

食酢やクェン酸を薄め

30分から1時間ぐらい放置しておいたら取れるんだって

 

試しにやってみた

ちょっと薄くなったかなって思うが

綺麗にはならなかった

 

やっぱり処分か

 

それにしても

サーモスが保温の性能が良いと思って買ったけれど

そうでもないかな

コストコで買ったスタンレーの方が

数段保温力は勝っていた

 

 

今度はこれが欲しいな

  ↓