9月の台風12号が来る時

今までに経験したことのないとても大きくて強い風だと言うので

恐ろしくなり

プランターに植えていたミニトマトの枝を切りました

 

ところがその後切った所から

新芽が伸び出して

先月の中旬には黄色い花がいくつか咲き出し

 

実が生るかも?

と期待して

また 花にトマトンを吹きかけながら

毎日楽しみに眺めていました

 

あれからもう2週間近く経ち

今朝見ると

大きな実が2房ついていて

1房には11個

もう一つには7個

 

 

大丈夫かなあ?

食べられるのかなあ?

 

やっぱり今日も嬉しくて 見入ってしまった

 

ところで

テレビのニュースでゴーツーイートの

宮崎ではひなた食事券になるが

報道していて

今まで興味がなかったから気にしていなかったが

ちょっと予約してみるか

と 面白半分に

一昨日からPCをいじってみたが

 

https://premium-gift.jp/gotoeatmiyazaki

 

 

まあ やりにくいこと!

 

こうなるとどうでも良かった ひなた食事券

どうしても行き着きたくなり

隅々まで読むが

やっぱり 分らない

益々

気合を入れる

 

それでも駄目

 

悔しいなあ。。。意地になる

 

今朝

JAにお勤めの近所のK君に聞いてみた

 

そこへ(予約)行く前に

登録が要るよ と教えてくれた

自分もなかなかやり難かった って言ってた

 

https://peatix.com/

 

 

そうか!

そう言うことやったんや

 

もっと簡単に購入させてよ

コールセンターの方はなかなか電話が繋がらなかったし。。。

 

一応出来たと思うけど

明日電話で確認してみようっと これってあり?