お昼ご飯の後

お父さんが

今日は買い物に行かんでいいとか?

百笑村に行くか?

トマトが欲しいって言ってたよな

などと声を掛けて来た

 

何かあるん???

自分から聞いてくるなんておかしいなあ。。。

 

う~~~ん

今からじゃあ欲しいお野菜も売り切れてるから

いいわ!行かない

と断った

が・・・・・・・・

 

いつものこと

もう行く気満々

 

仕方なく出かけることに

 

珍しくこんな時間だったのに

欲しかった白菜やトマトもあった

即ゲット

お豆腐もあったが

昨日買ったしなあ 残念

木曜日はねらい目なんかも

 

長女に電話をしたら

白菜とキャベツとピーマンは3袋欲しい

だって

 

お陰でエコバッグ2袋分のお買い物になった

もちろん 持つのはお父さんだったが。。。

 

店内でのお父さんは

新米の所でずっとお米を見ていた

これやったんやね

行きたかった理由

 

買おうとしてカゴに入れようとしたので

急いで止めた

 

きっと

小野先生の所に持って行くつもりだったんだろうが

駄目駄目

此処のは小林やで

えびのの方が良いねん

と言うと

やっと分かってくれた

もう!油断も隙も無い

月が替わって身体の調子が良かったら

温泉に行き その時にお米を買おうって言ってたのに

 

さてやっぱり

お野菜を買うとテンション上がるな~

嬉しい

 

 

長女が昨日の夕方

大坪にある あじ豚本舗 の串カツを買ってくれていたので

晩御飯の用意はそれを揚げて

キャベツとレタスときゅうりとシーチキンの野菜サラダを作り

上にミニトマトを載せてハイ終了

 

お昼の残りのお味噌汁と

昨日の夜に作ったかぼちゃの煮物

ラッキー!らくちんだった

 

有元葉子さんのレシピ

小松菜の炒めじゃこ、おろしあえ を作るつもりだったけど

お父さんはもう要らんって言うので

冷蔵庫で保存 明日のお昼に作ります

 

つる紫は湯がいて冷凍

こちらは胡麻和えかなあ

炒め物かなあ

まだ決めかねてます

まっ 冷凍したからしばらくはいいかな

 

後のお野菜もカウンターテーブルと冷蔵庫で保存

 

お父さん曰く

行かんと言った割には沢山買ったな だって

 

エヘ!

言われちゃった