花木さんの所からお米を分けてもらわなくなり

色々試した結果

こしひかり より ヒノヒカリの方が気に入り

 

えびのの ヒノヒカリ を購入するようになった

 

花木さんの所のは早期米だったが

えびのの ヒノヒカリ は普通作

早く新米を食べたかったが

やっと新米が出て来て嬉しい

 

 

先週末

アタックスにお水を買いに行ったら

此処でもえびのの ヒノヒカリ が置いてあった

 

 

お父さんが 手に取り真剣に見ていたので

味見に買ってみようか?食べ比べも良いかもね

と カゴの中に入れた

 

すぐにその日の夕方 炊いてみた

美味しい~~~!

炊いてる途中から部屋中良い香りがして来て

優しい味で これならいける

 

アタックスはディスカウントストアなので

お菓子や洗剤などは買うが

お米が美味しいかどうか分からなくて

ちょっとビビッていたけど

見直しました

これなら1キロではなくて3キロでも買って良かったな

 

前に買ってみたバナナも安くて美味しかったし

生鮮食品も良いかも。。。