お父さんが

10時のおやつを食べた後

庭に出たまま部屋に上がって来ず

また 倒れでもしていたら と心配していると

ボソボソと誰かと話している声が聞こえて来た

何を話しているのかまでは分からなかったが・・・

 

お昼前に部屋に入って来て

お向かいの I さんのご主人と話されていたことを教えてくれた

 

お父さんは心筋梗塞

I さんは 癌

お互いのこれまでの経緯や状態

今後のことなど話していたらしい

 

それだったら上がっていただいて

お茶ぐらい出せたのに・・・

美味しいコーヒーもあったし

そうそう

昨日Kさんから頂いたお蜜柑もあったのに

(甘味と酸味がしっかりあってこれぞ蜜柑ってお味でした)

 

 

全然気が利かないんだから

 

午後から松野と百笑村までお買い物に行き

帰りに

ダイソーに寄ってハンドベルを探した

 

私が思っていたのとは違ったが

 

 

食堂で使う呼び鈴みたいなのと

キーホルダーになっているハンドベルしかなかった

取りあえず2個とも買った

 

呼び鈴みたいなベルは

お父さんのベッドの横に置いた

キーホルダーの方は庭に出た時に持ってもらうことにします

 

これで少しは離れていても落ちつけます