昨日は

最近 見られなかったくらい良いお天気だったが

今朝は一転 台風12号の影響らしく少し雲が多かった

 

今は 西の空に黒い雲がいっぱい現れて来て

やっぱり雨になるのかなぁ

 

今週は良いお天気が続くと思ってたのに。。。

 

ただ まだ午前中はお天気も持つようなので

取りあえず洗濯物を外に干してます

どうなることやら

気もそぞろってとこです

 

洗濯物を干し終え

庭を見遣れば 春と秋の年2回 

お彼岸には必ず咲いてくれる彼岸花

 

 

今回も忘れずにやっぱり咲いてくれてました

 

自然の力ってすごいなあ

と感嘆!

 

私なんか 用事を思い付きその場所まで行って 

あれ?!

何をしに来たんだっけ?

もう一度元の場所に戻ってやっと思い出す

ってことが何度となくある

 

情け無くなってくる

 

最近では

途中で他の用事を入れると

最初にしないといけないことがすっかり頭から離れちゃってるし

 

その時は覚えていたのに

後になって忘れてしまっているなんてことも多く

長女からはそんな折 しょっちゅう馬鹿にされてます

 

ヤダヤダ!

 

段々幼子に返って行くんですよ~

 

先日次女が

レオ君に2個のことを頼むと

1個しかせず もう1個の事を忘れて来るので

びっくりするわ!

と嘆く

 

自分のことを言われているようで

ついレオ君の肩を持ってしまう

 

小学生の男の子が

そんなピシャッと完璧に用事を済ますって

あんまりないよ

と次女に言いながら

 

自分に置き換えて

年なんだから少しぐらい忘れてしまうよね

って納得させています

 

テヘッ!