忘れられた「てるてる坊主」



宮崎のばあちゃんのブログ

学校から帰って

遊びに来た秀斗君

明後日のために

一生懸命作ってました


昨日は扁桃腺を腫らして 38度9分

午後から、学校を早退してきたのに。。。


小児科で頂いたお薬で

お熱が下がったみたい

まだ一日も学校を休んでいないからって

今日も学校へ行ったんだって(!?)


そんな無理せんでも良いのに

これから長い人生が待ってるんだから


私は思う


でも、まっ良いか

親の判断だもんね


明日は、祝日

朝からやって来るそうです

大変!


そうそう

何故「てるてる坊主」を作ったのかって

明後日の体育の授業が

サッカー なんですって!


それなのに

長女は「雨やで」って

笑いながら、意地悪なことを言ってる


得意なサッカーを

雨で諦める訳にはいかない

秀斗君

やおら立ち上がって

無心に「てるてる坊主」を作りだしました


今日の体育は縄とびで

三重跳びが1回しか出来なかったんだって

仲良しの「りゅうやくん」は

クラスで一人だけ三重跳びを3回出来たそうな


ここは

一つサッカーで

良いとこ見せなあかんもんねエ

秀斗君!


今日はまだ

目がしんどそうだった秀斗君

それなのに

りゅうやくんに、縄跳びを教わる約束をしてたみたい

長女が 「何考えてんの!」

って、えらい剣幕で怒ってた


でも

私はりゅうやくんも秀斗君も ヘ(゚∀゚*)ノ

えらい!   と思う 

お互い切磋琢磨していってね


良い子たちだ


で。。。。。。

肝心の「てるてる坊主」

忘れていった~~~