お父さんが

「雪が降ってるぞ」

って起こしにきました


寒いので

そのまま、ベッドにもぐって死んだふりをしていました


なのに。。。。。。。

また

「雪が積もってるぞ、写真を撮らんのか?」って

入って来るのです

ドアを開けるから、そのたんびに部屋の中がスースーする


彼はミーハーな私を知っているのです

結局起きました


まだ居間から出る勇気がなかったので

部屋の中から撮りました




宮崎のばあちゃんのブログ

辺りは一面銀世界   ってほどではないけれど・・・


すごい!

宮崎で雪が積もるのは4年ぶり


結局デジカメ片手に庭に出てみる



宮崎のばあちゃんのブログ 南天にも


宮崎のばあちゃんのブログ 柊にも



前のバイパスでは、坂の上でパトカーが2台

止まって、赤色灯を回転させていました

スリップ事故みたい


車がみんなゆっくり走っています


でも、見に行かなかった