経済と感染対策を両立させる最大効率点はいかに重症者を出さないかである。

そもそも亡くなったら棺桶に入れるだけ、医療の役目は終わり。軽症や中等症は治療薬もある現在、家で寝かせておけば良い。一番重要なののはいかに重傷者を出さないかである。その為には大人はバンバンブースターをやりましょう。

 

お隣の韓国の対応は凄い。

コロナ感染1日60万人 | 時事通信ニュース (jiji.com)

にも関わらず

韓国、コロナ規制緩和 | 時事通信ニュース (jiji.com)

感染者は最多なのに規制は緩和、

 

では最新のOur World in Dataから韓国の様子を探っていきましょう。

 

比較対象国は韓国と人口密度が近いオランダ、インド、ルワンダを選びました。

 

まずはブースター率

韓国はなんと6割越え、オランダも5割を超えています。以外なのがルワンダインドよりも上でした。

 

では感染率を見てみましょう。

あーーーと!!!オランダブッチギリでトップだったのが中垂れして韓国に抜かれたーーーーきっときっと死亡率も韓国オランダのワンツーゴールを決めるでしょう!!!さー死亡率を見てみよう。

 

あっあれ???感染爆発していてもこのベタ凪はなんなのだ。先進国が重傷者を出していない証拠じゃん。つまりは感染者数が増えても、救急救命に余裕がある証拠だ。だから経済に舵をきったのだ。

 

日本もイギリス、韓国に続き、ワクチン3回目を伸ばして規制を撤廃しましょう。