イーラパークというポータルサイトにもブログを出していたのだが、偽バイアグラの作り方の記事となんとなくエロチックな樹として石垣島で撮影した「ギランイヌビワ」の写真を掲載したら、それが


未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為
   ・偽バイアグラに関する記事
   ・不快と思われる写真(他の意図を感じる木の幹に関する写真)の掲載


だとして、手間隙掛けて綴った59の記事も一緒に削除されてしまった。


 そもそも論だが、本当に未成年者に有害なのかな。バイアグラ自体は医薬品であり、厚生労働省のホームページにも載っている物、それがどのように偽物が作られるのかを具体的に綴っただけで未成年者に有害なのか????


ギランイヌビワの幹は女性の陰裂に思いっきり見えるのだが、樹は樹、これくらいならばいまどきNHKでさえ放映する程度のものである。そもそも未成年が樹に欲情するのか???指さしてゲラゲラ笑っているのが現実だろう。だって見慣れている親の持ち物だもん。現代美術ならば性器そのものがモチーフだったりするが美術だったら良いのか。教科書にも載っているミケランジェロのダビデの像はどうなんだ。チンコ丸出しじゃないか。


未成年に有害とはそもそも具体的にどんなものなのか。強姦だとか殺人だとか。そもそも人間の異常さを現したものでなければならない。今回のイーラパークはちと頭がイカレタスタッフがミスしてしまったのかもしれない。



ぶす犬くーちゃん-ギランイヌビワ
この写真が未成年に有害なんだって。未成年に有害と判断したと言う事はそれなりの事を感じたと言う事であり、それなりの事を感じたと言う事は・・・・・・可哀想に・・・・・・