ソウル市郊外の水原市にある「韓国民族村」へ行ってきた。ここは、韓国内の伝統的な生活や文化風習を一堂に集めた体感型施設だ。日本で例えてみたら、おきなわワールドや日光江戸村みたいな場所だ。
入場したらとうがらしがお出迎え
魔よけのトーテムポールです。
伝統的な小舟を池に浮かべてありました。
韓国の婚礼です。
花嫁さんです。
乗馬の曲芸です。
蚕の糸をつむいでいました。
指名手配書と記念撮影
ダイナミックな「農楽」です。
伝統曲芸の綱渡りです。
ここは一日かけてゆっくりと回るのがよいです。ソウルはショッピングで訪れて、観光に興味の無い人もここは抑えておいても良いでしょう。アトラクションが結構あり、見ごたえ十分ですよ。
行き方は地下鉄一号線、水原駅(スウォン)駅(発音も日本語そのまま「すうぉん」で通じます)改札を出て真っ直ぐ20メートルほど先の出口に観光案内所の案内板がありますから、案内にしたがって観光案内所に行って、そこで入場チケットを購入してください。ここで購入したら観光案内所目の前10メートル・・・もう少しあるかな・・・・無料のシャトルバスに乗車できますから、後は自動的に連れて行ってもらえます。