2月20日 十五日目です。
本日の体重
124.2Kg
前日比
+0.1Kg
初日比
-4.2Kg
となりました。
本日は臼杵市にある別のダイソーに行きました。以前、鼻毛が気になり鼻毛切りを買ったのは良いのですが、華の穴を見る事が出来ずに適当に切ったのですが、どうしても鼻毛の切り残しが出てしまいます。仕方ないので、鏡を買いに行きました。
店内を物色していたら、ついでにバトミントンに使うシャトルコックが目に飛び込みました。これで雨の日の運動をしようと思い、ついでにシャトルコックに付ける鈴と固定する針金や工具を購入したのでした。このシャトルコックは以前カンボジアに行った時に現地の観光地を巡る三輪車タクシー運転手の客が遺跡見物をしている間の暇つぶしで流行っている物です。
本日の臼杵の写真
川沿いの道に立派な祭壇に祭られた地蔵様を発見。地蔵様は子どもを守る仏様として、子どもが好きなお菓子を備える物だとの感覚が私にはあるのですが、このお地蔵様には何故かお菓子の空き缶で作られた賽銭箱がありました。
「パスタとピザの店 でぶりっちょ」の看板で御座います。
横の○食ののぼりもダイエット中の私達をイラつかせていただいています。