象乗りで予定外の時間が経過してしまったので、ワゴン車の中で「サイヨークの滝」に行くか「タイガーテンプル」に行くかツアー会社の人が訊ねてきた。参加者全員「タイガー」と叫んだ。
まっ当然と言えば当然かな。これの為に参加している人も居るくらいのこのツアーのハイライトだもんね。
で、タイガーテンプルに到着した。
ここで注意を受けた。オレンジや黄色はトラが反応するから、着替えるか、タイガーテンプルでタイガーテンプルTシャツを買うようにとの事。私の服も相方の服も大丈夫だ。
が、ここで少し問題が発生した。西洋人の女性の中には私のような体格の人は結構いる。今回の参加者のイギリス人に一人いたのだ。なのでタイガーテンプルTシャツのサイズが無く、私が着ていたシャツを貸した。ついでにその女性の友達も普通の体格にも関わらず、Tシャツを買わずにちゃっかりと相方のシャツを借りたのだった。
特に西洋人の肌はトラから見たら肉の色に見えてしまい非常に危険なのだ。なので肌を隠す必要がある。
タイガーテンプルに入場したら
孔雀とイノシシがお出迎え
孔雀さんです
タイガーテンプルのハイライト、トラタッチ
トラ渓谷の様子です
スタッフとトラです。スタッフは緑や青など、肉食獣にはありえない色の服を着ています。
帰る時にイノシシ君達がお見送りです。
ここで一つ気になったのはトラは肉食なのですが、トラのエサはどうなっているのでしょうか・・・・
それを思うと、イノシシ君を見ていてせつなくなりました。