手話関係者の忘年会に参加した後に二次会に繰り出した、その時間が押しに押したから、終電が気になり途中で退席したのだが、あーあー終電が行ってしまった。

始発までに五時間以上ある・・・・

新水前寺駅の近くにインターネットカフェがあるから時間潰しと暖を取る為に行って見た。

これがなかなか便利だ。


個室ルームがあり、そこで足を伸ばして仮眠が出来る。インターネットカフェというくらいだからそこでもインターネットとテレビが見る事が出来る。ネットでエロビデオも見放題だ。物珍しさにしばらくエロビデオを見たが、この歳になると人のセックスも馬の交尾も感覚的に大差がなくなってしまい、いっきに眠気がおそいかかりヘッドホンから「あっ!あああっんん!」のあえぎ声が漏れる中、電車の始発ぎりぎりまで寝てしまっていたのだ。

携帯に目覚ましをセットしていたから良かったが、なければ日が昇るまで寝ていただろう。


しかし、一番嬉しいのは真冬の深夜に暖が取れ眠れる場所が確保できるありがたさだ。人一人足を伸ばせて眠れるスペースが確保され5時間で800円は嬉しい。