仙台市博物館の光景2024(仙台市青葉区川内) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、7/2に立ち寄りました仙台市青葉区川内にあります、

最近リニューアルオープンしました、仙台市博物館にスポットを、

あててみたいと思います。

 

 

 

この春、リニューアルオープンしました仙台市博物館、

その光景はどのようなものだったのでしょうか?

まずは、敷地の出入り口のあたりを、2枚の写真でご覧ください。

 

 

 

 

次の6枚が、建物とそのそばの光景です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚が出入り口のあたり!

 

 

 

 

次の写真が館内に入り脇の方で見かけた、左が支倉常長、、

真ん中がパウロ5世です。

 

 

 

 

次の3枚が、チケットと、パンフレットです!

 

 

 

 

いざ!、常設展示室のある2階へ!

 

 

 

 

 

次の10枚が、常設展示室の光景ですが、残念ながら、

写真の撮影に関しては、一部を除き大丈夫でしたが、

その写真を、詳細にネットに載せることには、

控えるようにとのことで、今回はあっさりとした写真で、

ご容赦いただきたいと思います、、、、あとは博物館に

足を運んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2枚が、廊下で見かけた光景です。

 

 

 

 

 

そして最後の4枚が、ミニシアターの光景です。

           

            

 

 

 

これで写真については以上です。

お別れは、柴咲こうさんの「月のしずく」と言う曲を、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。