乳頭温泉郷、妙乃湯(秋田県仙北市) | 小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

小さな旅日記Ⅱ  / 源、住泰。(仙台市在住)。

みなさま、はじめまして・・・・ヤフーブログ終了に伴いこちらに移りました源 住泰(ペンネーム)です、国内の旅と心の旅などを紹介します、今後ともよろしくお願い申し上げます。令和元年8月27日。(ブログ愛称名:インターネットステーション泉中央)

 

 

 

ようこそインターネットステーション泉中央へ、

このブログは、私こと源 住泰(ペンネーム)個人の趣味のページです。

今回は、5/22に立ち寄りました秋田県仙北市にあります、

乳頭温泉郷、妙乃湯にスポットをあててみたいと思います。

 

 

 

前回は田沢湖における遊覧船を紹介しましたが、その後私は、

田沢湖畔のバス停から妙乃湯にたどり着きました。

そんなわけで田沢湖畔からのバスの車窓を、8枚の写真でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、妙乃湯にたどり着きましたが、次の9枚の写真が建物とその脇の

川と建物の出入り口のあたりです!

 

 

           

 

 

 

 

さて、ここで私がデジタルカメラに収めました、妙乃湯脇の先達川の滝の

動画をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

次の2枚が、妙乃湯のパンフレットです。

 

 

 

 

次の2枚が、浴室への通路です!

 

 

 

 

 

次の2枚が、ここの温泉に関しての説明です!

 

 

 

 

次の3枚の写真がお風呂ですが、いつものごとく

ネットで見つけたものでご容赦ください。

 

 

私はとても心地よく入浴し、この後バスの中でも

睡魔に襲われるほどでした!

 

 

そして最後の2枚が、この後バスに乗った際の車窓です!

 

 

 

 

 

これで写真については以上です。お別れは、「千と千尋の神隠し」の

主題歌「いつも何度でも」をカバーでご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

本日はここまでにいたしましょう。

それでは次回のインターネットステーション泉中央、小さな旅日記Ⅱをお楽しみに。。。。